人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都立高校で化学を担当しています。 剣道部の顧問をしています。

by giyaoa

EPSONアクアスタジアム

水族館へ行こう!

家族の意見がまとまったのが昨日。
最初は池袋サンシャインでなどとつれ合いが行っていたのですが、すでに何度も足を運んでいるサンシャイン水族館。

はじめは、品川水族館ということを意見していたのですが、子供達は、夏に祖母に連れて行ってもらっていたと・・・・。

さて、行ったことのない水族館は・・・・。そうだ品川の新しい水族館だ~。
ということで、意見をごり押し。

いざ、ボルボに乗って首都高をひた走り・・・・。
初めて?目黒線も走り、八芳園の脇、高輪プリンスの脇となんだかハイソサエティな場所を通って、目的地へ到着。

駐車場に車を止めて、屋内へ。エレベーターはここが7階でした。
きっと傾斜地にたっているのでしょう、感覚としては3階くらいまで上がったかなぁという駐車場。その真下にイルカプールなどの施設などが作られています。

海のイメージ。

青い色を基調とした館内。

エンターテイメント化したアシカショー

そして、どこを見ていたらいいのかわからないイルカショー。

開館時間は日曜で夜の9:00まで、平日は10:00まで。

民間が現在の感覚で水族館を作るとこうなるのかぁと思いました。

サンシャイン水族館も民間ですが、時代の違いを感じることができました。

さすがに雨の日曜日。ショーは満員。アシカのショーは立ち見でした。
by giyaoa | 2006-11-19 20:24 | 旅行/イベント